志師塾 塾長 五十嵐 和也

情熱先生

先生ビジネスに特化した志師塾!

今回の情熱先生ゲストは、志師塾・塾長であるエクスウィルパートナーズ代表取締役・五十嵐和也さん。五十嵐さんは、集客に悩む弁護士、税理士、研修講師などの“先生”を対象に、より成果を出すための志師塾と運営し、“先生ビジネス”という人が商品のビジネスを年間5,000人以上サポートしている。

五十嵐さんによると、「先生業は人が商品なので、その人が選ばれるのは、知識とかノウハウもあるが、“人柄”というのが選ばれる理由として大きい」という。そして、「人柄の根底にあるのが、何を目指しているかという“志”がお客様に伝わり、この人にお願いしたい」と思うようになるという。

また、志師塾の最大のポイントは「先生業に特化している」、「想いがあれば形にできる」、「仲間ができる」の3点を挙げた。そして、「2020年までに2,000人まで志のある仲間を広げていきたい」と、今後の目標を語った。

最後に杉村さんが感じた、五十嵐さんの仕事に関する情熱ポイント「志」と締めくくった。

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧