Backnumber

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 情熱先生
  4. 唯一無二のダンスエンタメを確立 天野 一輝

唯一無二のダンスエンタメを確立 天野 一輝

中村の「ダンスでもなく演劇でもなくセリフのないダンスと融合させた演劇をやろうと思われたんですか」という言葉に対して「僕らがそもそもダンスがすごく上手でかっこいい集団ではないんですよ。どうやったらより楽しんでもらえるかな、爪痕残せるかなみたいになった時にかっこいい人達がやらない面白いの方で行こうってところが一つ転換であって、スキル的にはそうでもないかもしれないけど、なんかすごいことが起こったみたいな盛り上がりを作るっていうので、それが思ったよりハマったていうのがきっかけですね。」と唯一無二のダンスエンタメができるまでを語った。

一つ目の情熱キーワードは「振り付け集団としてオファーが来る」

「ダンスでストーリーを伝えるというところに関しては自信を持っている部分ではあるので、オファーが2.5次元の舞台だったり宝塚歌劇団さんだったりとか舞台じゃなくても映画だったりとか映像の作品でも呼んでいただく様になって僕らが好きでやっていた舞台でいろんなお仕事に広がっていった感じですね。」とダンスエンタメの仕事について語った。

関連記事