Backnumber

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 情熱先生
  4. ダイエット指導 2,000人超え!高島 仟昜

ダイエット指導 2,000人超え!高島 仟昜

最も情熱を注いでいるダイエット方「5:2ダイエット」

「5:2ダイエットは2012年にイギリス発祥で5日間はちゃんと食事をしていただいて、とびとびでスムージーを飲んでいただくんですけど、500キロカロリーから700キロカロリーは一応抑えて全く食べないんではないんです。ただ、固形物は取らない。ていうので置き換えていただいて5日間は普通に食べるっていう感じですね。

5:2はオートファジーっていうのが起こってくんですよ、体の細胞を生まれ変わらせるっていう腸内環境がすごく良くなるので、水分代謝もよくなるので、人間の体って6割~7割水分って言われているので、水の代謝が悪くなるからお腹とかが膨れてくるんですよ。5:2をやると最初の1ヶ月、2ヶ月で水分が出るのでお腹や背中がシュッてなったりとか今までと違う痩せ方をしていくんですよ。」と5:2ダイエットについて語った。

関連記事