Backnumber

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 情熱先生
  4. お金の先生 ZEN

お金の先生 ZEN

一つ目の情熱キーワードは「子供の貧困をなくしたい!」

「昔からお金のない家庭だったので、あまりやりたいことができる人生ではなかったので、自分みたいなっ子供を少なくしたいなと思ってキーワードを選定しました。19歳くらいの時に正社員やりながらアルバイトを夜中までやって、大学費用を貯めて、大学に行きました。海外にビジネスプログラムなど行ったりとかして、25歳の時に東京に出てきました。お金の勉強については、大学時代からほんとかは読んでいて、公園に行ったりとかSNSを使ってアポとって会いに行ったりしていました。」と若い時の勉強について経験を語った。

二つ目の情熱キーワードは「大人こそお金の教育を受けるべき!」

「私が子供に何かをあげたり教えたりしても、一時的な支援にしかならないので、大人が学ばないと意味がないなと思います。子供の貧困をなくすと言うのは大人が学ぶと言うところにつながってきているのではないかと思います。ファイナンシャルプランナーという仕事上、一対一の話になるので、届けれる人が少なくなってしまうので、SNSを使ったりとか、講演会などを通して学ぶ人たちを増やしたいなと思ってます。」と子供の貧困をなくすための大人の教育について語った。

関連記事