Backnumber

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 情熱先生
  4. 芸能事務所ROMAND 代表 笹渕 幸大

芸能事務所ROMAND 代表 笹渕 幸大

一つ目の情熱キーワードは「アメリカの大学のような芸能プロダクション」

「私の主観になるところもあるが、アメリカの大学の意欲とかやる気というか、チャンスが誰にでもというところでただ出口はしっかりやらないと出れないという形をプロダクションでやっていけないかなとマネージャーの時からずっと思ってました。コロナ禍になってからSNSがさらに発達したことによって自分たちから個人で発信できる時代なのではと思った時に、一定数の人がSNSの使い方や発信をした先のやるべきことがわからない子たちができないことをこちらができることを提案することで、コンサルタントのような芸能事務所を作りました。」と個人で発信できる時代に合わせて自己成長の場をサポートしていることを語った。

二つ目の情熱キーワードは「常識を覆す一人一人に合わせたマネジメント」

「7~8割が社会人が所属しておりまして、音楽をやっていたと思いきや、ドクターの方がいたり、元警察官の方もいます。意外と固い仕事をしている方は、そこでストレスが溜まっている方がいらっしゃいます。仕事の内容やスケジュールは個人で選べるようになっていて、社会人にやりやすい仕事のやり方を位提供しているため、広くチャンスを提供していきたい」と社会人でも芸能人になれる・学べるシステムについて語った。

関連記事