Backnumber

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 情熱先生
  4. 「第5回本格焼酎泡盛カクテルコンペティション」に”お酒大好き”YouTuberこぴが潜入取材!

「第5回本格焼酎泡盛カクテルコンペティション」に”お酒大好き”YouTuberこぴが潜入取材!

リーガロイヤルホテル東京で「第5回本格焼酎泡盛カクテルコンペティション」が行われました。5回目となるこのイベント。今年は3年ぶりにリアルに開催され、予選を勝ち抜いた9名によって本格焼酎・泡盛ベースのオリジナルカクテルを開発し、その味や見た目の美しさ、サービスなどが競われました。

前年度優勝カクテル「花しぐれ」を飲んでリポーターのこぴは
「華やかですね。ライチの甘みもありますしその後にフローラルな香りとかすごく美味しいです。お酒飲み始めの方とかお酒弱い方とかでもぐいぐい飲めてしまいそうなすごく美味しいです。」と前年度カクテルについて語った。

本年度優勝者 福田麻人さんは優勝カクテル「アシビウタ」について
「奄美大島を感じられる、黒糖焼酎を感じられるあしび歌が聞こえてくることを込めた一杯になります。」とカクテルについて語り、「アシビウタ」を飲んでリポーターのこぴは「やっぱり名前の通り遊び心がありつつ黒糖焼酎がとても引き立っていてすごく美味しいです。福田さんの華やかさだったり暖かみだったりお人柄が作品に現れているのではないかと思いました」と語った。

関連記事