Backnumber

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 情熱先生
  4. 消防士界のドラゴン桜!平本 一星

消防士界のドラゴン桜!平本 一星

一つ目の情熱キーワードは「苦労した分だけ思いは熱い!」

「私は3年半働きながら消防士の試験を受けて、遠回りして、模索して、悩んで、不安に感じて辿り着いたいちい合格であったので、同じような生徒さんの夢をサポートしたいと思って予備校をやっています。消防士の試験は最初に15科目の筆記試験があります。消防士の試験は年間2万人受けると言われていて、10人に一人が受かると言われています。年間1000時間の勉強が必要と言われています。

面接試験が難しいと言われていて、なんで落ちたかの理由を教えてくれないからと言うのがあります。そこで、私は色々な方と模擬面接を行うことが大切だと思いました。客観的に見てもらってアドバイスをもらうとか現役消防士さんに話を聞くなど、情報を集めることが一番大事だと思っています。」と予備校について語った。

二つ目の情熱キーワードは「あなたは一人じゃない」

「消防士ゼミナールでは三つのサポートがあり、
一つ目は、コミュニティのサポートになります。150名の生徒同士のグループがあり、直接連絡を取り合える環境を作っています。
二つ目は、コンテンツ型のサポートになります。オリジナルで作成した面接対策や、論作文の模範解答であったり、数百ページにもわたる面接のレポート、本番で聞かれた質問70問とベストな回答などのコンテンツがスマホで見れるようになっています。
三つ目は、私が直接行うサポートになります。抗議に参加することができたり、模擬面接を行うことができたり、個人ラインで質問し放題にしています。」とサポート体型について語った。

関連記事